Huluの出演欄に櫻井孝宏さんの名前が全くないのはなぜだろう?

どーも、こんにちは。
otabyと申します!

先日サクラダリセットの10話を見ました!遂に相麻こと悠木碧さんが復活!キーキャラなのに序盤で死んだことになってたけど、実は死んでなかったんじゃないかって思ってたんですが、ガッツリ死んでましたね。
まさかあんなに能力コンボさせて生き返らせるとは。
なかなか面白かったです!

そんな中、途中から何回か声だけ出ていた電話の男が誰なのかわかりましたね!エンドロールでも『????』になっていましたが、櫻井孝宏さんでしたね!
櫻井さんぽいなと思ってましたが、確信なかったですけど、10話でケイのストラップを直してくれた男の人が櫻井孝宏さんでしたからその人で間違いないでしょう!

いやー、サクラダリセットの声優陣が更に僕好みの豪華になりました!


そんな櫻井孝宏さんなんですが、なぜかHuluの出演欄に名前が載ってません。

サクラダリセットは????で隠されていた位だから載らないのは分かるのですが他の作品でも名前が載ってないんですよ。

始めに気になったのは
『あの花の名前を僕たちはまだ知らない』の出演欄を見ていた時です。

あれ?櫻井さんの名前がない。
ゆきあつ役で出ていたのに。

その時はなんかのミスかな位にしか思ってませんでした。
まあ主演でもないし。

でも、その後も気になって櫻井孝宏さんがメインで出てる作品を見る時に出演欄を見てみました。やっぱりないんですよ。
コードギアス』にも『サイコパス』にも『東京喰種』にも。


主演作でなくても主要キャラですよ?


違和感。。。

気になって櫻井孝宏さんの主演作品も見てみました。

おそ松さん
モノノ怪

ないです!

なんでだーー?!
事務所NGみたいな何かなのかな?

櫻井孝宏インテンションという事務所でやってます。所属声優さんも代表の鈴村健一さんと東山奈央さんと中谷一博の四人だけの事務所です。

事務所NGなら鈴村健一さんも載っていないはず!と思い立ち、銀魂を確認。

鈴村健一さんは銀魂の沖田ですから載ってないはずない!載ってなければ事務所的な何かだ!

確認すると、ガッツリ載ってました。

なぜ櫻井さんだけ?


確かに花澤香菜さんとかもチラホラなんでか出演欄から漏れてるのあるけど、櫻井孝宏さんは徹底的にないので、何か作為的なものを感じてなりません。

誰か知ってますか?
知ってたら教えてください。

僕は特別櫻井孝宏さんが好きだから気づきましたが、他にも同じような人がいるんですかね?

まあ作品見るには関係ないので、いいんですけどね。
最近Huluのアニメが充実してきててホッコリしてるotabyなのでした。

家売るオンナ


f:id:otaby:20170608235014j:plain


引用©Nippon Television Network Corporation

皆さんは大事なパスワードや暗証番号ってどうしてますか?

メモとかしておくとなんとなく誰かに見られて悪用されてしまうのではないかって不安になりませんか?
僕は結構そのタイプです。

だからメモとかしなかったんですけど、必要な時に大体忘れてていつも痛い目にあってます。
なので携帯電話にメモしてたんですよ。

最近Huluがリニューアルして、アプリをダウンロードし直さないといけなかったのですが、その際にログインID パスワードが必要になり、最近携帯が壊れてしまい、メモもなくなり、他に控えていなかった僕は四苦八苦してやっと見れるようになりました。

よかった。

やっぱり大事なものは控えておかないとダメですね。
反省しました。

皆さんこんにちは!
otabyと申します。


復活したHuluで、サクラダファミリアの続きがやっと見れるようになり、今あるところは全部見ました!よかった!

見逃し配信は便利ですね!



そんな見逃し配信で、たまにドラマも見ます。僕はあまりドラマ見ないので知らなかったのですが、実家に帰った時にたまたま父が見ていた『家売るオンナ』がすごく面白かったんですよ。

今更?!て思いますよね?

そう!今更なんです!


北川景子さんのあの無表情感と『GO!』という決め台詞

T.M.Revolution顔負けの風を顔面一身に受けて瞬きひとつしないのは凄いっす。
迫力半端ないっす。

Huluに見逃し配信であったので、一話から見てたのですが、実家で見た話が一向に出てこないし、なんか人間模様が違う感じがする。

全話見て、ネットて調べてから気づきました。
実家で見たのはスペシャルの『帰ってきた家売るオンナ』だったという事に。

ウルトラマンを見てたら帰ってきたウルトラマンだった位の衝撃でした!
大した衝撃ではないですねー。

そこで思ったのは、本当に自分はテレビ見なさ過ぎだなと。少しは見ないとなって。
普段お客さんと話しててもドラマとかの話よくわかんないし、基本しませんし。必要ないし。もっとあなたの髪の話しましょうって感じです。

でも、ドラマ話も時には必要かなと思ってたまに話しますが、家売る女の子が今季やってるもんだと勘違いしてたから話さなくて良かった。恥ずかしいですよ本当に!

「今何かドラマ見てますか?
僕この前家売るオンナ見たんですけど凄い面白いですね!!」

『え?今更?』

「え?」

てなるとこだったー!
考えただけで怖いですよ!
ホラーですよ!


家に帰るとHuluとかYouTubeとかニコニコとかで見たいものだけ見ているからこんなことになるんですよ。

思えば主演の北川景子さんが出てるドラマって他に何見たかな?て記憶を振り返ったらブザービート位でしたよ!

古過ぎ!

あとは謎解きはディナーの後でも少し見ましたが、小説のイメージが強すぎて見れなかったですからそれはノーカウントです。

ドラマも見たい時に一気に見るから見れるんです。
毎週欠かさず見るっていうのは結構難しいです。
見逃し配信も一つの配信サイトで全部見れるならいいなと最近本当に思います。


御見聞ありがとうございました。



浮気する人はなぜ浮気するんだろう?

先日なんとなく週刊誌を読んでいたら興味深い題材を扱ってました。
その週刊誌のアンケートによると既婚女性の七人に一人が旦那以外の男性と関係を持った事があるというものでした。



f:id:otaby:20170610075649j:plain



どーも、こんにちは!
otabyです!
最近中々記事を更新できない事が悩みです。

さて、今回は浮気について僕の考えてみました。あくまで、僕個人の見解ですのです。自分で言うのもなんですが、恋愛について僕の思考は結構偏っているんじゃないかと思います。

いやいや!それは違うだろ!

てツッコミ入れたくなる事があるでしょう。そこはあくまでこんな考え方の男性がいるんだな、と参考程度にして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ここでは、不倫も浮気のカテゴリーの一つとして、まとめて浮気と話していくところもあるので御考慮下さい。

女性の七人に一人は不倫経験有り

さて、文頭で触れましたが、既婚女性の七人に一人が不倫経験があるという事です。

ここでいう不倫経験とは、パートナー以外の男性と肉体関係を持ったという事です。

これを聞いてあなたは多いと感じますか?
それとも意外に少ないなと感じますか?

otabyは少ないと感じました!

某ファーストフードアルバイト時代。僕の知る限り、そこで働いていた主婦の方の三人に一人は不倫してました。しかも皆小学生や幼稚園児などの小さな子供がいるんですよ!
高校生ながらに1/3という闇の数字を知ってしまった僕には1/7なんて逆に嘘っぽいです。
もっといるだろ?!て思ってます。

逆に男性の場合、四人に一人は不倫経験があるという結果が出ています。
男性の中には風俗は浮気ではないと思っている人が多いですので、実際の数字はもっと上がります。

あなたのパートナーはどうですか?

僕は風俗は浮気ではないと主張する男性に必ず聞く事があります。

仮に女性を相手にした風俗があって、奥さんや彼女がそこに通っていても浮気ではないと許せますか?

仕事の付き合い上、仕方無く行ったという人も中にはいるでしょう。でも、それで相手は納得するでしょうか?

奥さんや彼女が仕事と割り切って風俗や援助交際などをしているとしたらどう感じますか?仕事だからと割りきれますか?仕事だからと言うならば、むしろお金を払って浮気しているよりお金をもらって浮気している方がよっぽど説得力がありますよ。

全部言い訳です。

旦那や彼氏がそんな言い訳をしてきたら是非上のように言い返してあげてください。

なぜ浮気をするのか?

f:id:otaby:20170610074409j:plain



およそ多くの方は初めから浮気をしたくて浮気をする人は少ないでしょう。
初めから遊びたい!て人は別です。

でも本気で人を好きになって付き合う時に、浮気しようと思って付き合う事はないでしょう。

それでも関係を続けていく中ですれ違いがあり、失望して他を見てしまうのだと思います。

先程女性の七人に一人は浮気していると言いましたが、未婚者の二十代後半の女性に絞ったところおよろ六割の女性が今の彼氏とは別で同時にお付き合いしている、もしくは浮気した事があるという結果があります。

少し極端な結果ではありますが、全体の1/7に比べたらあまりにも多いです。

なぜこんなにも差が出るのでしょうか?

男性はより多くの種を残すために浮気をする。
女性はより有能な種を残すために浮気をする。

なんていう生物学的に仕方のない必然的な事だといいますが、それは浮気した人の言い訳です。そんな理性も倫理もない理由で浮気をする人間なんていないと思います。

僕が考える浮気の理由は大きく分けて3つです。

不安

これが一番の原因です。

相手が自分に興味がないんじゃないか?
いつか自分を捨てて、自分以外の相手に行ってしまうのではないか?

この気持ちが強ければ強くなる程、相手を信じられなくなる。

あなたがパートナーに好きだよとかかわいいよとかかっこいいよなんていう言葉をかけてあげたのはいつですか?
付き合ってるんだから、言わなくても分かるだろう。面倒くさいなんて思ってませんか?

毎日言って下さい!
好きだと言われたら自分も好きだよという気持ちを返して下さい。
直接でもLINEでもいいです。
毎日続ける事が大切なんです。

セックスレスが続いてませんか?
相手が求めてくるのに、疲れているからという理由で断ったりしてないですか?

それはパートナーからしてみれば、異性として見られていないという事になります。相手の愛にはしっかり答えなくてはいけません。


毎日愛を伝える事
相手を拒絶しない事

この二つが出来ていれば、浮気に発展する事はまずないです。

でもこれって片方だけが意識していてもだめです。お互いに意識して成り立つものです。

それが出来ないという事は、好きではないんです。
日々の生活の中ですれ違うことも沢山あるし、譲れない事もあるでしょう。
その過程でこの二つの事が出来なくなってしまう場合、それは惰性で付き合っているだけになってしまうでしょう。いずれどちらか浮気するかもしれません。

人は誉められれば嬉しいし、好きだと言われて悪い気はしないでしょう。


仲直りはなるべく早くして下さい。

最近シミが気になる方
2ヶ月使えば必ず効果が実感できるシミウス
楽天ランキング95週連続1位
お肌の手入れはこれ1つで大丈夫

 


それでも浮気される場合

相手はあなたの事を真剣に好きではないかもしれません。


初めから遊びで付き合っている。
色んな人と付き合いたいし、セックスもしたい。したいままに行動してしまう人。
こんな人は浮気するなという方が無理な話です。
もしその時は抑え込めても、必ずあなたの目を盗んで浮気します。

浮気がバレたある芸人さんが、外にいる時は一時間に一回必ず連絡を入れなくてはいけない。LINEの場合は周りにいる人の写メをつけなくてはいけないという徹底管理。
確かにこれなら浮気は難しいでしょう。

しかし、そこまでして一緒にいる必要があるのだろうか?
とそのうちなります。

浮気させないためには相手に自分がどれだけあなたを信じているかを認識させなければならないのですが、束縛は逆効果です。
束縛が強ければ強い程、自分がどれだけ相手を信じていないかを伝えているようなものです。

まあ、その芸人さんは浮気したのだから、信用もなにもないので、本当に奥さんのことが好きなら、その位の束縛で許して貰えるならむしろ優しいとすら感じますが。その内また浮気するだろうなと思ってます。

長い目で見て下さい。

今は好きかもしれません。でも、長い目で見て、結婚とは人生を共に歩む事です。障害があれば二人で乗り越えなければならないのです。そんな時、浮気していた相手を心から信じられますか?
どんなに好きでも僕は出来ないです。

だから、浮気が発覚した時点で終わりなんです。


惰性で一緒にいる
もしくは夫婦の場合、好きかどうか分からないけど、長く一緒にいるし、今後他に相手も出来ないだろうし、結婚しよう。みたいな惰性結婚している夫婦は浮気、不倫が発生する確率高いです。

これは結構危険なパターン。

今のパートナーを好きか嫌いかで言えば好きかな位で、この人を逃したら次はいつになるか分からないし、周りも結婚してるし、取り残されたくない。淋しい人間だと思われたくない。てな感じの思考の人。

結婚した後、あなたに好意を寄せてくれる人が出てきた場合浮気するかも。

いやいや!私は大丈夫!と思っているかもしれません。あなたは大丈夫かもしれません。

でも相手も同じ状況です。あなたがしなくても相手はするかもしれません。

結婚を決断する前にお互いの気持ちをもう一度しっかり確認する事をお勧めします。


結婚相手を探している人

このタイプは特に女性に多いですが、結婚するに当たって色々な相手を見ておきたいというタイプの人。

本名君の他にキープ君が数人います。

この手のタイプの人は同時進行している事を浮気とは思ってません。付き合うというのはあくまで結婚の為の練習であって、そこで同時に何人も付き合うことが浮気だとは考えていないんです。

この手のタイプは男性から見たらすごく尽くしてくれる自分の思う通りに動いてくれる理想の人を演じます。しかし、ないと思ったらすぐ切ります。
見極めが難しいですが、特徴としては男女問わず広い交遊関係を持っていて、人から相談を受けることが多い。何かの集まりなど仕切ったり手伝ったりを積極的にしたりもします。

味方につけると頼もしいですが敵に回すと厄介だったりします。

まとめ

色々不安になるような事を言いましたが、大切なのは相手を思いやる心と信じる心です。

結果は自分に返ってきます。

悔いのない人生を送るためにも、感情だけでなく、将来を見据えて正しい判断をしましょう。

御見聞ありがとうございました!


 

医薬部外品のオールインワンのお肌ケア 

サクラダリセット見てますか?

アニメ大好き!爆発中!
どーも、otabyです。

いやー、アニメって本当にいいものですね。

皆さんアニメ見ますか?好きですか?

ここ何年かは放送前に次はどんなアニメがあるのかチェックして、一期の内に10作は見てます。
それでも絞って見てるんですよ。
本当は全部見たい位ですが、時間は有限なのです。

そんなオタク気質な僕なんですが、今期はあまり見てないんです。
見たいものがないわけじゃないんですが

まあそんなわけでサクラダリセットも見てませんでした。正確にはニ話目だけ流して見てほったらかしでした。
一話目見てないと結構よく分からなくて、僕の最初の印象は能力使えるアンドロイドの話?て感じで
全然違うんですけどね!申し訳ないですホント!



f:id:otaby:20170531074150j:plain






そんなもんで、流行ってるのは知ってたのですが、放置してたんです。


そしたら最近、友人がサクラダリセットみてる?ちょー面白いよ!なんで見てないの?!

なんて言うもんですから、そこまで言われたら気になるし、声優陣も豪華だし(otaby的に)、一話から見始めたところです。

otabyはHuluに加入してるのでサクラダリセットは普通に見れます!昨日は三話まで見ました!

そしたらすごく面白かったです!

知らない人のためにはあらすじをどうぞ。


住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる-。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。

二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む-「死んだ猫を生き返らせてほしい」。

過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく-

引用 
©河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会

なんとなく学園青春ものだと思ってたんですが、全く違いました!

超能力SF系でしたね!



主人公
浅井ケイ(CV:石川界人)
能力
『記憶保持』
見聞きした事を全て覚えている事ができる能力。体験した事であれば過去の五感や意識まで完全に再現する事ができる。

ヒロイン
春埼美空(CV:花澤香菜)
能力
『リセット』
最大で三日前まで世界を再配置できる能力。
あくまで時間を戻すのではなく、記憶を含む様々な事象を再配置するので、主人公の記憶保持の能力による記憶など他人の能力による事象には干渉する事ができない。
あくまで時間を戻している訳ではないというのがこの話の胆になる。
リセットは自由に使える訳ではなく、事前にセーブをする事で世界の配置を記憶してそこに戻す事ができる。
便利に見えるがこの能力には様々な制限がある。

・一度セーブしたら24時間はセーブできない。

・同じセーブポイントには戻れない。

・リセットを使った本人の記憶も再配置手のされる。



ケイと美空の二人の能力が中心にこの話は進みます。一見主人公の能力とか何に使えるのって感じだけど、美空と協力する事で事件を解決していく。

この手の超能力SF系は、禁書のようにバトル中心になりやすいのですが、サクラダリセット内の能力者は、雷を出したり炎を出したりとかの直接的に攻撃するような能力者は殆どいないです。それがこの作品の見所です。

能力者は皆、強いアイデンティティーから能力を発現させる。もっとこうしたい、こうなりたいなんていう気持ちから。

方向性的には、伊坂幸太郎の魔王シリーズに近いと思いました。メインはバトルではなくあくまで謎解き。

男性でも女性でも見やすい設定内容がここまでの話題を作ったんだと思います。


僕としては、悠木碧さんをもっと出してくれー!てなってます。
二話目でいきなり死んでるのでかなりショックでしたが、多分このあとなにかしらあって出てくると思うので、早く出てきて欲しいです!

続きを早く見たくて堪らないですよ!


御見聞ありがとうございました。


雨の日のドライブデートにオススメ

f:id:otaby:20170528213017j:plain



どーも!こんにちは!
otabyです。

休みの雨の日って何してますか?
僕はインドアなので、大概、家でアニメか映画を見ているか漫画や小説を見ています。
1日中ダラダラして朝からお酒飲んで寝たい時に寝て起きてまたダラダラして、、、

気付いたらもう夕方!

1日が氷のように溶けてなくなる感じが堪らなく勿体ないと感じながらも、それが幸せでもあるなぁ。感じてます。


otabyは基本的にはそんな堕落を愛する者なんですが、この休みの日はお出掛けするぞ!てアクティブモードの時もあるんですよ!

いや本当にたまにですけどね。

でもそういう時に限って雨なんですよね。ここぞという時は大体雨です。

奥さんと休みが合うのって月に何回あるかなって感じなので、予定立ててるところが雨だと凄く憂鬱です。
これってみなさんも同じだと思います。

遊園地デートだったり、山登りだったり、どこか観光行こうだったり

でもこういう時、無理矢理そこに行っても大体つまらないです。
雰囲気も悪くなるし、いいことないです。

変更できる予定なら変更した方が無難です。


ということで


今回は雨の日デートにオススメの『お風呂cafe utatane』さんをご紹介します!

お風呂カフェと聞いてあなたはどんなイメージが湧きましたか?

otabyは、大江戸温泉みたいなイメージしました。
いつでもお風呂に入れて、出たら浴衣でフリースペースみたいなところがあり、飲み食いできるお店がついている。


実際こんな感じです。


f:id:otaby:20170528214651j:plain



f:id:otaby:20170528214702j:plain



f:id:otaby:20170528214713j:plain



f:id:otaby:20170528214720j:plain

引用 お風呂cafe utatane ホームページ

こんな感じです。

カフェがあって、ハンモックがあって、漫画があって、マッサージチェアなんかもあります。

Wifiもついてるのでネットも心配なく使えます。

イメージ的にはスパ+漫画喫茶って感じです。

僕も新テニスの王子様を読み漁りました。テニプリは読みましたが、新テニは見てなかったんですが、某有名実況者さんの動画見てたらすごく見たくなってしまいましてね。

それは別として、
このお風呂カフェはカップルが多かったですが、女性だけのグループも結構多かったです。その理由は、エステとマッサージが充実しているんです!

モンプシュというエステマッサージとタイ古式マッサージの二種類。
女性誌やテレビなどでも度々紹介されています。
また、女性のお風呂場には泥パックがサービスでつけられていたり、15時頃にはおやつタイムなのかマシュマロにチョコをつけて食べるチョコフォンデュが出てきて列を作ってました!


問題としては、人気の席は空かないと座れない事。ハンモック使って見たかったんですけどね、二つしかなくて、その周りを若い子達が取り囲んでて近づけなかった。

平日の昼間なのに、学校どーしたんだ?!

と突っ込みたくなりましたね。


夕方位になると人もかなり増えてきたので、これは土日だったら人気の席は待ちが大変そう。

ただここは個室もあるんですよ!
夜は宿泊用として、昼は休憩ようとして。
お風呂場にいた年配の方や、小さいお子様連れの人なんかはそっちを使っていたみたいです。

イメージ

引用 お風呂cafe utatane ホームページ

これならちょっとした日帰り温泉が楽しめますね!
今度はそっちの部屋を使ってみようと思います!

あ、因みにフリータイムの入館料は¥1260ですが、平日なら¥+320でランチパックにできるので、お昼はここで食べるのがお得ですよ!

雨の日行くところに迷ったら是非オススメのスポットですよ!


御見聞ありがとうございました!

【改善】癖毛に悩む人は意外に多い

たまには美容師らしい事書こうと思います!
どーも、otabyです!

アニメ記事ばっかり書いてるから、

こいつただのオタクじゃないか?

て思われてるみたいなんですが、ちゃんと美容師やってますからね!
オタクが美容師になっただけです!


さて、今回は「癖毛」についてです。

これからの季節、梅雨に入り、癖毛の人には苦しい時期がやってきます。

なんで梅雨って髪の毛うねるの?なんでまとまらないの?

大体の人は癖を改善するために縮毛矯正をします。確かに縮毛矯正は癖毛の改善への一番の近道です。
しかし、その時間とお金と髪の毛への負担が大きいですし、根本的な解決にはなりません。


癖毛の原因は大きく分けて4つです。
・遺伝
・毛根の形
・毛根の詰まり
・髪の毛の水分量

遺伝や毛根の形は変える事は出来ません。
しかし、だからといって諦めてはいけません。

癖毛はケアを怠るとひどくなります

癖毛の対策としては、頭皮を清潔に保つことと毛髪の水分量をコントロールすることで改善できます。

この2点を改善することで、あなたの悩みは解消されます。
たまにちょっとしたえねりが気になるとか癖でボリュームが出てけるのが気になるという美意識の高い方達には縮毛矯正よりも普段のケアで解消できると思います。
なんでもそうですが、悩みを解決するためには失敗はつきものです。
しかし、試しもせずに諦めていたら解決など絶対にしません。
周りでキレイにしてる人達はあなたの知らないところで色々なものを試し失敗を繰り返しています。
そして、いいと思ったものを毎日欠かさず繰り返しているんです。
繰り返す事が大事なんです!

あなたも悩んでいるということは意識は高いんです。あとは試す事と繰り返す事だけなんです。


ここでは、癖毛の改善の手助けをしてくれるものを紹介します。


レプロナイザー



美容界に衝撃を与えたリュミエリーナのドライヤーです。
乾かすだけで癖が伸びて艶が出る。
雑誌などでも大きく取り上げられているのでご存知の方も多いでしょう。

レプロナイザーの特徴はバイオプログラミングと呼ばれる技術が組み込まれている事。

バイオプログラミングって、何?

てなりますよね?
これについては詳しくは別記事をつくります。(長くなるので)

すごく簡潔に分かりやすくて説明すると、
遠赤外線の組み合わせで細胞を活性化させる事で、弱り傷んだタンパク質に水分(水分子)を与えます。


つまり、パサつきやゴワつきの髪の毛に艶を与える事ができ、癖を緩和して、まとまりのある健康な髪の毛にするの事ができるんです!

美容室のブロー試験ではこのドライヤーは禁止になってるところが多いです。その子の技術力ではなく、ドライヤーの性能だからです。

そしてこのレプロナイザーがなぜここまで話題になったのかにはもう一つ理由があります。

冷風を顔に当てる事で顔の弛みがリフトアップするんです!勿論顔だけでなく頭皮や全身の肌に使えるんです!これには驚き!


意識の高い人なら必ず実感を得られるアイテムです。

こんな人にオススメ
緩い癖を取りたい人
パサつきがある髪の人
リフトアップによる小顔効果、その他体を引き締めたい人
頭皮や肌のトラブル(フケなどが出るの乾燥肌若しくは油肌の人)に悩む人







ヘアビューロン [ストレート] 「HBRST-G」



こちらもリュミエリーナ商品のストレートアイロン。

レプロナイザー同様にバイオプログラミング技術を使用したヘアアイロン

従来のアイロンは、熱で髪を痛めてしまう事がネックでした。
しかし、このヘアビューロンは使えば使う程に髪を理想的な髪質へと導いてくれます。
つまり、使う程髪キレイに美しくなるという事です!

そんなのありなの?!

ありなんです。

癖の強い方はレプロナイザーよりもこちらの方が実感を得る事ができます。

こんな人にオススメ
癖の強い人
アイロンのダメージが気になる人




オーブル シャワーヘッド

今や、ちょー話題のシックスパッドを開発したMTG商品。

家のシャワーを保湿力の高い美容水に変える事のできるシャワーヘッド。

マイクロバブルという粒子の細かい泡のお水なので、髪の毛にはもちろん、頭皮や肌もしっとりさせる事ができ、肌の乾燥もこれで治ります。まさにトータルビューティー型アイテムです。

その効果は絶大で、人以外にも犬や猫などのペットにも効果があります。毎日これで洗ってあげればチクチク毛のワンちゃんもふわふわ毛になりますよ。

保湿以外にも汚れを浮かす効果もあり、頭皮や全身の毛穴から汚れを浮かして取り除く事ができます。

付属の美容液カートリッジで効果を更に上げる事ができますが、カートリッジがなくても効果はかなりあります。正直カートリッジなしで充分です!

こんな人にオススメ
パサつきやごわごわの髪に悩んでいる人
手間なく綺麗になりたい人
肌トラブルに悩んでいる人
全身をケアしたい人



シュクルン ヘアストレート



ストレート成分配合のトリートメントなので、一度伸ばした髪をキープしてくれます。

ビートコート成分配合なので熱から髪のキューティクルを守ってくれて、さらにダメージ補修成分でキューティクルを修復し、ハリコシを復活させてくれます。

使い方は簡単!

半乾きの髪に馴染ませて、ブローするだけ!
ブローが苦手な方はアイロンでも大丈夫ですよ。

それだけで湿気の多い雨の日でも広がらないまとまった髪になります。

この商品は1ヶ月周期で届く定期便がオススメです。
お試し定期便は初回半額になります。試してみて気に入らなければ1週間前までに定期便キャンセルを連絡すればいいです。

こんな人にオススメ
髪の広がりが気になる人
低予算で綺麗になりたい人





いやー、美容師した!

そうなんです!
otabyは美容師だったのです!


御見聞ありがとうございました!

BLAME!映画絶対見て欲しい!感想

こんにちは! otabyです!

いやー、見ました!見ちゃいましたよ!

劇場版BLAME!(ブラム)


引用 「BLAME! (ブラム)公式サイト」
   © Tsutomu Nihei,KODANSHA/BLAME! Production Committee

あまりに見たくて!
我慢できなくて!
仕事終わりに走って映画館いきましたよ!

もうね、これは恋じゃないかなって!
この人の為ならなんでもしちゃうみたいな、そんな気持ちが募ってしまった結果ですよ。

これから見る人のためにネタバレ的なのは極力無いようにしますが、もう見るっえ決めてる人は閲覧注意です。



このBLAME! (ブラム)という作品は弍瓶勉さんのデビュー作です。

特徴として、その細かく繊細な作画力です。ずば抜けた表現力に特化していて話が進めば進む程台詞がなくなっていく。主人公霧亥に到ってはほぼ喋らないんですよね。
一話丸々台詞無しなんて普通にあるので、途中から見る人には

なにこれ?なんの話?

てなると思いますw

それだけに映画大丈夫かな?って心配になりました。櫻井孝宏さんなんてちょー有名声優さん使ってるのに台詞無かったら勿体無い!みたいな。

映画でもやっぱり霧亥の台詞は少なかったですし、メインキャラのシボさんもどちらかと言えば作品の解説的な補助的な役割でした。
話の展開のメインを電基漁師に当てる事で展開をスムーズにして、初見の人でも見易く分かりやすいものになっていました!


キャストの紹介


霧亥・・・櫻井孝宏
櫻井孝宏さんは様々な作品でメインをする大物声優さん。
FF 7のクラウドコードギアスのスザク最近だとジョジョ岸辺露伴おそ松さんのおそ松、東京グールのウタさんなど出ればメインキャラばかりです!
今回の霧亥役も凄くハマってました!モノノ怪の薬売りの時みたいな感じで、その中に機械的な雰囲気を含んだ感じで凄くハマってました!
櫻井さんファンは必見です!

シボ・・・花澤香菜
その愛らしい声とキャラで業界内にもファンが多い声優さん。
言の葉の庭のユキノ、サイコパス常守朱。今ならサクラダリセットの美空役ですので、気になる人は気にして見てみてください。
シボさん役もイメージ通りで素晴らしかったです!

づる・・・雨宮天
今作品で一番台詞あったかも!
声優界きっての実力と美貌を兼ね備えた美人さんです!
この素晴らしい世界に祝福をのアクア、東京グールのトーカ、七つの大罪エリザベスなど多彩な表現力で様々な種類の役を演じいます。


捨造・・・宮野真守
代表作でいうとデスノート夜神月。Kの猿比古などクールでカッコいいキャラが多いです。今回の捨造も落ち着いたカッコいいイメージで良かったです。しかし、宮野さんにはどうしても東京グールの月山のようなイカれキャラでいてほしい!あれは最高でした!
業界内きっての悪ふざけキングです!


アツジ・・・梶裕貴
主役級声優さん!脇役には勿体無いです。七つの大罪メリオダス進撃の巨人エレンなど有名作の主人公でよく出てますね。
アツジ役に梶さん入れてる辺り、この作品の力の入れ具合半端ないなと思います。


サナカン・・・早見早織
最強癒し系声優さん!赤髪の白雪姫の白雪役はまさに天使でした。その天使がサナカンて?!どんなんなん?!
実際見たら早見サナカンはやはりかわいかった。かわいいサナカンだったです。心なしかグラフィックも可愛らしさに寄ってた気がします。サナカンヒロインでした!


登場キャラ的に東亞重工入る前辺りがメインなのは分かりましたが、105分の中でどうやって話を持っていくのかが楽しみでしたが、とても分かりやすくてBLAME!(ブラム)を知らない初見の人でも見易いと感じました。
BLAME!(ブラム)入門の為の映画って感じですかね。

この映画少しでも興味あるなら一度見てみて下さい!

そしてもし楽しいと感じたのな原作を見てみて下さい!BLAME!(ブラム)全10巻なのでそんなに長くもないですから!

全巻読み終えたら必ず弍瓶勉さんの世界観に魅力を感じるはずです!

そしたら、是非他の作品も見てみて下さい!

御見聞有り難う御座いました。