子供の出来る確率は?

 子供の出来る確率は?

 

otabyです。

どうもこんにちは。

 

今回は子供の出来る確率を見ていきたいと思います。

子供がほしいという人の中には漠然と若ければ若い内の方がいい。と思ってる方は少なくないと思います。

また、男性はその辺の知識が乏しい人が大半です。

学生の時から避妊はしっかりしないといけない。と教え込まれてきた男性の認識は極端です。

 

避妊しなければすぐに子供ができる。

 

この位の認識レベルです。

 

子供を計画的に作るには、あなたが相手にしっかり説明する必要があります。

この記事をそのまま見せてあげてもいいかもしれません。

 

あなたは、あるいはあなたのパートナーは今何歳ですか?

 

まずは年齢別に妊娠の確率を見てみましょう。

 

年代別自然妊娠率

25~30歳前半 25~30%

35歳前後   18%

40歳前半   5%

40代後半   1%

 

こんなものです。これを見てあなたはどう感じますか?

これだけ見たら私は始め、35歳~40歳で一気に確率が落ちるんだな。それまでには子供を作らないとと考えました。

しかし、この数字はあくまで生理周期や排卵日を計画的に考えたMAXの平均です。

妊娠率は、ストレス、体調、生活習慣などの影響で変わってきます。

 

そして、上の確率はあくまで自然妊娠の確率であって、出生率ではありません。

あなたの目的は

赤ちゃんを作る事のはずです。

 下の表は年齢別で流産の確率です。

 

年齢別流産確率

25歳    10%

30歳    10%

35歳    25%

 40歳    40%

45歳    50%

 

これを見てどう思いますか?

僕は衝撃的でした!

30歳を過ぎると流産の確率は年齢と共に二乗倍されていきます。

 

それまで流産というものをあまり意識した事も考えた事もなかったので衝撃的数字です。僕が流産を意識したきっかけは、友人の流産でした。

 

友達夫婦は、31歳で結婚してから子供が欲しいと頑張っていたのですが、気持ちとは裏腹になかなか子供ができなかったんです。その友達夫婦から子供ができたと報告を受けた時は僕も自分の事のように嬉しかったです。他の友人も集めてお祝いしました。

しかし、1ヶ月過ぎたあたりで流れたと連絡がありました。

なんでも、お腹の子に栄養が足りてないとのことで成長が止まってしまったとの事。

 

旦那の方はまた作ればいいと前向きでしたが、奥さんの方は自分のせいでは?と精神的に大きなショックを受けてしまい、一時期塞ぎ混んでしまいました。

それもそのはず、四年越しでやっとできた子供ですから。また作ろうといってもいつできるかわからないし、年齢を重ねるごとに流産の確率も上がるのですから。

その夫婦も今はまた気を取り直して頑張っています。

 

子供を産むという事は本当に大変な事なんです。

 

年齢別出生率

25~30歳  22~27%

35歳    17%

40歳    2%

45歳    0.5%

 

一概には言い切れませんが、自然妊娠して子供が産まれるまでの確率です。

 

この数字を見て焦ってほしいわけではないんです。

これを見て考えて計画してほしいんです。

特に今見てくれている男性の方。

あなたは多かれ少なかれ二人の将来を考えてこの記事を見ているはずです。

今は結婚していても子供のいない家庭は昔より増えてますし、事情は人それぞれなので、子供を作る事が必ずしも二人の幸せになるかと言ったらわかりません。

 

しかし、その批判を受けるのはいつの世も女性なんです。

あなたが感じてる何十倍も友人や家族、その他の人達からのプレッシャーを感じているのはあなたのパートナーなんです。

それをよく理解した上で、二人の人生の計画を建ててあげてください。

 

御見聞有り難う御座いました。

BLAME!(ブラム)映画公開

どーも、こんにちは!
otabyと申します!

ヤバいです!
テンション上がってます!

なぜって?

僕が大好きな漫画BLAME!が今日から映画公開なんですよ!

これは居ても立ってもいられません!

こんなコアな漫画を映画化できるなんて日本のアニメ業界は今全盛期です!
僕の中で。

BLAME!って何?聞いた事ないんだけど。という方かなり多いと思います。

BLAME!とは、弍瓶勉さんがアフタヌーンで連載していたSF漫画です。
その独特の世界観、発想力で一部の層から絶大な人気のある作者さんです。
最近で言うとシドニアの騎士ってアニメの原作者さんです。
SF好きな人は絶対に見た方がいいです!絶対にハマります!

SFとか苦手なんだよなーて人も見てみて欲しいです。作画が非常に細かくて繊細なので映像作品として見て絶対に後悔しないです。

内容も到ってシンプルなんで見易いですよ。

主人公霧亥がネット端末遺伝子を探す旅

これだけです。

あらすじだけ説明させてもらうとですね、舞台は大地を離れた回廊世界で、それをネットを通じて管理している統治局という組織があるのですが、そのネットワークが混沌状態になり暴走。管理のできない無限回廊として成長し続ける世界を止めるためには、ネットに接続できるネット端末遺伝子を持った人間が必要なんです。

なんだ簡単じゃん!て思うかもしれませんが、ネットが混沌状態になり、果てしない時間が経っていて、汚染されていないネット端末遺伝子を探すのはまあ、大変!宝くじ前後賞合わせて当たるより確率低いです。
しかも人間を殺したり汚染したりする珪素生物っていう人間辞めた頭おかしいのが邪魔してるし、
人間守る筈の統治局のシステム、セーフガードっていう簡単に言うと警察みたいなのがネット端末遺伝子持ってない人間は全部排除しないとと無限メダパニ状態でせっせか頑張ってくれてるので、普通の人間は生きてくのもままならないんですよ。

そんな世界を安定させるために、主人公霧亥がネット端末遺伝子を探して旅をするお話し。


20年も前の作品なんですけど、今見てもまあ面白い!

以前映像化っていってOVA も出てましたが、原作を知っている一部のファンの為のコアな作品でした。知らない人が見ても、なにこれ?で終わるレベル。

しかし、今回の映画はかなり期待できそう!

制作スタッフもシドニアのスタッフメインですので、シドニアの騎士面白かったと思ってくれたのなら、絶対に面白いはず!

そしてなにより、声優陣が豪華すぎる!

霧亥・・・櫻井孝宏

シボ・・・花澤香菜

づる・・・雨宮天

おやっさん・・・山地和弘

捨造・・・宮野真守

タエ・・・洲崎綾

フサタ・・・島崎信長

アツジ・・・梶裕貴

統治局・・・豊崎愛生

サナカン・・・早見早織


全員主役級の有名声優さんばかり!

櫻井さんが霧亥は本当に素晴らしいキャスティング!映画化どうかな?と思ってましたが、このキャスティングを見て絶対に見に行くのを確信しました。

1つ気になるのはサナカン役が早見早織さん。

早見さんはすごく可愛らしい雰囲気の声優さんです。僕が知ったのは赤髪の白雪姫の主役白雪の時です。もうね、癒し系過ぎるんですよ!そんな早見さんがどんな風にサナカンするのか想像つきませんが楽しみです!

しかし、

こんなに押されてるのになぜ?
なぜ2週間限定なのか?



御見聞有り難う御座いました。

君の名は。

ようこそ、こんにちは!

otaby と申します!

 

今回は気分転換

映画情報です!宣伝です!

 

映画『君の名は。』が7/26に遂にDVD 発売決まりましたね!

 

やっとか!

 

本当にやっとか!って感じですね。

 

空前絶後の大ヒット!

皆さん見ましたか?私は見ました!

 

新海誠さんの作品は前から好きだったのですよ!特に言の葉の庭が大好きです!

雨の中の新宿御苑の描写は美しいの一言に尽きます!

見た事のない人は是非一度見てみて下さい。

言の葉の庭のあるキャラが君の名は。に出ているので知ってると少し楽しさが増えますよ!

 

君の名は。は話題でしたが、僕は正直あまり期待しないで見に行きました。

僕が新海誠さんの作品で好きなのは映像の素晴らしさは勿論なんですが、どの作品にも独特の切なさというか淋しさが必ずあって、そこにシンパシィ感じてたんです。

だから、予告を見て、映画の反響を聞いて、入れ替わってます設定の在り来たりな感じなのかなって。ただそこに新海誠さんの美し過ぎる映像を初めて見た人達が食い付いてるんだろうなぁ。みたいな!

 

すいません。謝ります。

内容もめちゃめちゃ面白かったです!

面白すぎて二回行っちゃいました!

 

映画って一回見たらあとはTSUTAYAでいいや~、なんですけど。これは珍しく二回目行っちゃいました!

 

一回目映画見て、小説で原作読んだらTSUTAYA待ってられなかったんです!

 

その話をお客さんの高校生にしたら、その子は既に五回も見てました!

なんでもその子の周りでは、君の名は。を何回見たかを自慢しあってるらしくまだ何回かいく予定だそうでした。

 

上には上がいます。

 

でも本当に観ててすごく面白かった!

数分置きにワクワクしてました!

あのすごくテンポの良さが見易かったんだと思います。

 

僕はアニメ大好きなので、気付いたら声優オタクになってしまったものです。

ジブリ然りこの手のアニメ映画は俳優さんキャストが多いのでメインには期待しないのですが、

 

主役の神木隆之介さんは本当にすごく良かったです!勿論ヒロインの上白石萌音さんも長澤まさみさんもよかったんです。

長澤まさみさんなんて、これ長澤まさみだよ!て知ってても分からない感じでしたし。

 

でも、神木隆之介さんは抜群でした。

中盤から後半辺りに

三葉の名前を忘れないように手にメモしたのに、三葉と一緒にその文字も消えてしまい、

瀧くんの中から三葉の名前が消えるんですよ。

そこで、瀧くん泣きながら叫ぶんですよ。

 

君の名はーーー?!!!

 

そして、次第に瀧くんの中の三葉の記憶もなくなるんですね。

 

ここで鳥肌!!

 

見る前は坊が成長した姿とか言ってバカにしてました。すいませんでした!

ファンになりました!

 

しかし、僕の目当ては悠木碧さんと石川界人さんだったんですけど、思ったより出番少なくてショボンヌでした。

 

悠木碧さんは三葉の親友さやちゃん役でしゃべる度に可愛くて気持ちがホッコリしました。

もっとセリフ下さい!

て叫びたかった。

 

石川界人さんは瀧くんの友達役で、メガネじゃない方。

瀧くんが三葉を探しにいく時にメガネしかいなくて愕然としましたね。

何で、お前だけなんだよ!

てなりましたね。

 

もっとちょい役の花澤香菜さんもオススメ声優さんです。すごく可愛らしいですよ!

 

最終的に声優まとめになってしまいましたが、君の名は。最高です!

見てない人は見て絶対に損はないですから、見てみて下さい!

 

DVD買おうか悩んでたけど、最近U-NEXT始めたんでそっちで買います。

そっちのが安いし、携帯でいつでも見れるのがいい!

 

空前絶後の大ヒットしちゃった新海誠さんには今後も素晴らしい作品を期待しています!

御見聞有り難う御座いました。

 

パプリコ革命

こんにちは、どーもです!

otabyと申します。

 

今回はただの日記です。

 

これは友人から聞いた話なのですが、世の中には、喋るおならがあるらしいです。

 

うちに来る友達がよく寝ながらしゃべるんだよね。おならで。

 

おならで?

 

この前なんていきなり『パプリコ!』て声がしたからどーしたの?て聞いたんだけどおならだった。

 

え?いきなり何言ってるの?寝言でしょ?

 

寝言じゃなかったんだよ!おならだったんだよ!

 

僕は意味がわからなかったです。

友人の家には、よく人が泊まりにくるらしいのですが、そのうちの一人が寝ながらよくおならをするらしいです。

いやー、絶対に話を盛ってるよ。と笑いながらおもってました。

 

それはまあよくある話なんです。

おならって普段我慢している人程、寝ている時に自然に出てしまうものなんですって。

 

これは恥ずかしいですよね?

 

特に女性なんて家でも彼氏さんや旦那さんの前では絶対にしないって人も多いでしょ?うちの妻もほぼしません。

 

それが自分の寝てる自分の意識のないところで放たれている訳ですから、どうにもならないですよ。

 

専門家の方のいう対策としては寝る前にしっかり出す事が大事だそうです。

しっかり出すってそんな自在に出せないでしょ!とツッコミたくなるアドバイスでした。

 

 

話が逸れましたが、しゃべるおならの話です。

 

その友人の家に泊まる子も普段は我慢してるんだと思います。しかも、人の家に泊まりにきていたら、おならなんてしないですよね?ましてや、しっかり出すなんてないでしょ?!

 

『ごめん、私寝る前におならしっかり出さないと寝れないんだよね。』

 

何言ってんの?!てなりますよね。

 

結局友人の家に来る子のパプリコは止める事ができないわけです。

 

僕はパプリコおならなんて信じられないので、その話を妻にしました。

すると、そういう人もいるらしいよ。と柔軟な答え。

 

えーーー!て感じですよ!

百歩譲ってパプリコのパプは出せそうな気もします。

でもリコって何?!

リコって無理でしょ?!

物理的に!

 

僕は信じてなかったです。

 

そんな話を忘れていたのですが昨日

僕の考えが覆りました。

 

いつも通り仕事が終わり食事をしている時に

『ポヨン』

と聞きなれない電子音がしました。

 

何の音だろう?

周りを見回しますと少し離れて座っている妻の横に携帯電話があったので、ラインのポップ音だと確信して。

携帯鳴ったよ。と教えてあげました。

 

すると、妻はうつ向いたまま

ごめん、おならしちゃった。

と言いました。

 

え?今のポヨンが?!

 

なんでもたまにそんな感じのが出るそうです。て事はパプリコもありえるのか?

 

僕の中では革命的でしたので、自分の中でパプリコ革命と名付けました。

 

皆さんの周りにもパプリコ革命ありますか? 

 

くだらない記事に付き合って頂き有難うございました!

 

御見聞有り難う御座いました。

結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れたくない男性



 結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れたくない男性

 

こんにちは、otabyです。

 

早速、前回に引き続き話していきます。

 

前回は結婚したい気持ちはあるが結婚する覚悟はない男性の話をしましたが、今回は逆です。結婚する気持ちはないが別れたくない男性の心理です。

 
f:id:otaby:20170610073741j:image

正直こっちの方はかなり厄介です。

 

相手は結婚する気がないのに、あなたの結婚したいという気持ちを逆手にとって責任は負いたくないけど別れたくないとなっている訳ですから。

なにより、厄介なのは、相手もあなたの事を好きだという気持ちがある事です。

 

相手の事を真剣に考えているあなたは、今の相手と一緒にいたいし、相手もあなたと一緒にいたいんです。でも、結婚する気はないんです。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性は、自分から踏み込んだ結婚の話をまずしてきません。

いつ結婚するのか?という問いに明確な返答はまずありません。

 

結婚する気はあるけど覚悟がない人のように、収入が少ないとか、自信がないとかではないんです。結婚して縛られて責任を負う事が嫌なんです。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性は、自分の自由な時間とお金を縛られる事は絶対に避けます。

 それは自分が一番である事と、あなた以外の他の女性を気になっているか、あるいは同時進行で付き合っていたりもあり得ます。

 

持論ですが、浮気する相手は何度でも浮気します。

それについては、他記事で後日説明します。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性を見極めるには、

収入が十分にあるか。もしくは借金などの返済がある。

他に女性がいないか。

この2つを調べてみて、どちらかでも当てはまれば、その人はやめておいた方がいいです。

 

もしあなたがすごく頑張ってその相手と結婚する事ができても、絶対に幸せにはなれません。

 

なぜなら、相手にはあなたを真に思いやる心がないからです。

 

そんなことない!

優しい時もある!大丈夫!

 

と思っている方。あなたの為に言います。

 

それはウワベだけの優しさです。

自分に不利な事がない時だけです。

もし、何か不利益な事が自分に掛かってくるようであれば、その人はあっさりあなたを切り捨てるでしょう。

 

好きかもしれませんが、あなたにはあなたの幸せがあるし、時間も限られています。

 

私にここ人しか考えられない!

 

そんなことないないです。

思い出してみて下さい。

あなたは今まで付き合った人達と別れる前には同じように思っていた人がいるはずです。

今はなんとも思ってないかもしれませんが。

 

あなたは人を真剣に愛する事の出来る素敵な女性です。塞ぎ混まずに探せば必ずもっといい人が現れます。

自信を持って下さい!

 

あなたは魅力的な女性です。

現に今付き合っている相手はあなたと一緒にいたいと思っています。

結婚できないのは、相手にその意思がないから。歩み寄ろうとしないからです。

 

しっかりと相手の気持ちを見極めて、見切りをつけたらあと必要なのは勇気だけです!

 

強い気持ちを持ちましょう!

 

 御見聞有り難う御座いました。

結婚したい気持ちはあるが覚悟はない男性

結婚したい気持ちはあるが覚悟はない男性


f:id:otaby:20170610073350j:image


このタイプの男性は、あなたとの将来について考えています。結婚についての話もある程度はするでしょう。

 

しかし、いざ踏み込んだ話になると中々決められません。

 

始めの内は分からないので、

この人といつか結婚したいな。

と、思っているあなたは次第に不信を抱き、不安になっていきます。

 

・いつ結婚するのか?

・お互いの親に正式に話をしにいくのは?

・結婚式場の下見をしにいく素振りがない。

 

この辺の話はしっかり決まっていますか?

 

覚悟がない人はいつするのかという断定した話を避けます。

 

あなたの「いつ結婚しようか?」という大事な問い掛けに対して

 

まだ時期じゃない。

今は仕事が忙しいから、落ち着いたら決めよう。

いつしてもいいけど、子供はまだ考えてないし、焦ってする必要はない。

 

このような感じで話を先に進めてこない。しかし、「結婚する気はあるの?」と聞けば「勿論ある」と答えます。

 

相手と一緒になりたいと真剣に考えているあなたは、話は先に進まなかったけど、相手の「結婚する気はある」という言葉を信じて待ちます。

 

でも、内心では不安で堪らないですよね?

 

本当に結婚する気あるのかな?

この人と一緒になりたいから待っているけど話をしてくれない。

このまま年をとって捨てられるのではないか?

その時には私はいい歳になっていて、新たに相手を探すのも難しくなっている。

 

だったらいっそ、すごく好きだけど相手には見切りをつけて新しい相手を探した方がいいんじゃないか?

 

 そう考える事がありますよね?

 

でも、ちょっと待ってください!

 

 一回落ち着きましょう!

 

気持ちはわかります。

真剣に考えて、不安で仕方ない。友達に相談しても他の人を探した方がいいとか言われてるはずです。勿論それも必要ですが、

 

自分の気持ちを一度整理してみて下さい。

 

あなたの気持ちを。

 

あなたはただ早く結婚して安心したいんですか?もしそうなら今の相手は諦めて次の相手を探して下さい。誰も止めませんし、あなたの為にはその方がいいでしょう。

 

でも、相手との将来を真剣に考えられるあなたは今の相手と一緒になりたいはずです。

 

あなたの今の気持ちは自分の不安ばかりの独り善がりになっていませんか?相手も「あなたと結婚したい」と考えているんですよ!

ただ、自信がなくて不安なだけなんです。

それならばまず、自分の不安は置いておいて、相手の不安を考えてみて下さい。

 

そんなの言われなくても考えてるし、相手が何を考えてるかわかってたらこんなに悩んでないわ!

と思ってしまう方。

相手も結婚したいと思ってるともう一度信じてみて下さい。とりあえずでもいいので、そう考えてみて下さい。お願いします。

そして、自分の焦りは置いておいてから、相手は自分と結婚したいと考えてくれているのになぜ結婚の話を進めようとしないのかを考えて下さい。

そう考えると答えは簡単なんです。

 

結婚したいけど覚悟はない人は、

結婚してやっていけるのか不安だから覚悟が出ないんです。

 

それならその不安を取り除く、あるいはパートナーがその不安を一緒に乗り越えていこうと言ってくれれば安心できるんです。

 

安心すれば覚悟ができます。

 

あなたとなら一緒に家庭を築いていける。

 

この気持ちが必要です。

 

その為には、相手の気持ちを知らないといけませんし、話を聞いてあげなければいけません。

 

私と結婚する気あるの?とか

いつになったら結婚するの?とか

真剣に考えてるの?とか

自分の不満をぶつけるような言い方はダメです。

このような言い方をすると、覚悟のない男性は、

 

こいつは早く結婚したいしたいんだな。

でも、自分の中ではまだ結婚できる準備ができてない。

それなら他に早く結婚できる相手を探した方がいいんじゃないか?

 

となって、結婚の話とは逆に別れる方向の思考になる可能性大です。

 

覚悟がない男性が結婚に際して、不安に思うことは人それぞれですが、一般的に多いのは

 

今の自分の収入で家族を養っていけるのか?

 

という収入面、仕事面での悩みがほとんどでしょう。

 

近い将来、収入が上がる見通しがたたないし、仕事を変えるにしても今より収入が上がるとも限らない。

 

あなたには見せませんが、結構悩んでます。それは勢いで結婚する周りとは違って真剣にあなたの事と二人の子供の事を考えているからです。

 

今は共働きが普通になってきている世の中ですが、子供ができたら女性が今まで通り働いて今と同じ収入を得るのは難しいですし、必ず女性に負担が掛かります。

 

あなたに負担をかけないためには自分の収入を上げるしかありませんが、それにはまだ時間がかかる。

でも、彼女は早く結婚したいと思ってる。

じゃあおれとじゃなくて、他の相手を探した方が幸せなんじゃないか。

 

不安なんです。

 

そんな相手の不安を取り除く為にあなたが提案できることは

 

結婚しても相手の収入が安定するまで一緒に働く

子供ができて、今のところで働くのが難しくなってもパートで頑張る

子供が出来てあなたの収入が落ちても、大丈夫なように二人で貯金をしていく提案をする。最低でも二年は大丈夫な位の貯金額を設定するといいです。

その貯金を貯めるために月にいくら貯金して何歳までに目標額に出来るか計算してそこから子供を考えようと提案してみる。

 

本当は男性からこのような話をしてくれるのが望ましいのですが、結婚したら相手を働かせたくない的なプライドが邪魔してできません。

ただ、覚悟のない男性はこれだけで安心しますし、もしなにかしら予定外な事があってもあなたとならこの先一緒にやっていけると確信ができます。

 

そこでやっと、結婚をいつにしようか?

と話し合う事ができるようになります。

結婚の約束を決めればこちらのものです。

式を挙げるのであれば、その予算も組んで貯金していかなくてはいけません。

 

因みに僕の場合、式はしないつもりでしたが、式だけは挙げてほしいという両親の強い希望があり、でもそんなにお金ないし。ということで彼女を安心させる為にもまず入籍しました。そのあと約1年半貯金をして小さくですが式を挙げました。

まあ式をするかしないかは金銭的な問題がありますが、やってみて身内だけの小さな式ならそんなにかかりません。よく大人数呼んだ方がプラスになると言いますが、正直疑問です。

そこについての詳しい話はまた後日。

 

まずは、相手の不安を解消してあげて、お互いの不安を解消する事です。

 

その上で、共働きなのですから家の事は分担してやらないといけません。そえでないと今度はあなたに負担が掛かりすぎて上手くいかなくなります。

 

お互いに家事を分担してやる事

お互いの仕事時間を考えて、育児を分担する事

 

少し落ち着いたらこれも話し合った方がいいです。

相手の負担を減らすのも、あなたの負担を減らすのもお互いの為なんです。

夫婦に必要なことはお互いを尊重して協力していく事だと思います。

 

結婚するにも、

 

夫婦としてやっていくにも、

 

大切なのは思いやりです。

 

どうか、思いやりを持って相手と接してみてください。

 

 御見聞有り難う御座いました。

 

結婚してくれない男性の心理

初めまして、こんにちは!

otabyです。

 

ここでは、「結婚するよ。」と口では約束してくれているのに一向に話を進めようとしない男性の心理はなんなのかを考察していきます。

※ここで話しているのはあくまでも僕の経験談と僕の周りの人の話から出てきた主観ですので、全ての男性がそうだと言うものではないです。あくまで参考程度に思って下さい。

 

 
f:id:otaby:20170610072914j:image


この記事を書こうと思い立ったのは、僕の周りに、付き合って、あるいは同棲して大分経つのに、相手が結婚についてのアクションがまるでない。このまま時間だけ過ぎて歳だけとって捨てられるのではないか?

 

こんな不安を抱えた女性が思った以上に多いのに驚き、妻に話したところ、妻も同じ事で非常に悩んでいたという事を知り、

真剣に相手を思っている女性なら誰もが抱えている不安なのだと知りました。

 

決して、今この記事を見てくれているあなたが考え過ぎなのではありません。

むしろ、あなたは相手との将来を真剣に考えている誠実な人だということです。

 

なかなか結婚や将来の話をしてこない。

あなたから踏み込んだ二人の今後の話をすると、はぐらかす。もしくは喧嘩になる事が多い。

 

そんなあなたは勿論、相手のパートナーさんの助けになれば幸いです。

 

まずは相手の本当の気持ちを見極める事

 

何年も付き合っている、あるいは同棲していると必ず出てくる疑問があります。それは、

 

この人は私と結婚するつもりがあるのだろうか?

 

これって考えた事ない人はいないと思うんですよね。絶対考えますよね?

 

でも、残念ながら

 

相手はあなた程、結婚について考えてません。

 

 

結婚に対してネットで調べちゃう位不安を感じているあなたは、今の彼氏さんと真剣に、二人の将来について考えているのに対して、相手は現状で満足している可能性が高いです。

 

結論から言うと、そのような男性の思考は下のパターンのどちらかです。

 

①結婚したい気持ちはあるが結婚する覚悟はない

というのが半分の人。

 

②結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れるのも嫌だ

というのが半分の人。

 

相手がどちらの考え方なのかをしっかりと見定める必要があります。

 

 これを間違えると、結婚できるはずの相手を逃してしまうか、逆に結婚の見込みがないのにズルズル付き合って婚期を逃してしまう。

ということになりかねません。

 

それぞろの見極め、対応をまとめました。

全ての人が当てはまるものではないと思いますが、参考にしてみて下さい。

 結婚したい気持ちはあるが結婚する覚悟はない男性

  結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れたくない男性

 

御見聞有り難う御座いました。