結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れたくない男性



 結婚する気持ちはないが居心地のいいあなたと別れたくない男性

 

こんにちは、otabyです。

 

早速、前回に引き続き話していきます。

 

前回は結婚したい気持ちはあるが結婚する覚悟はない男性の話をしましたが、今回は逆です。結婚する気持ちはないが別れたくない男性の心理です。

 
f:id:otaby:20170610073741j:image

正直こっちの方はかなり厄介です。

 

相手は結婚する気がないのに、あなたの結婚したいという気持ちを逆手にとって責任は負いたくないけど別れたくないとなっている訳ですから。

なにより、厄介なのは、相手もあなたの事を好きだという気持ちがある事です。

 

相手の事を真剣に考えているあなたは、今の相手と一緒にいたいし、相手もあなたと一緒にいたいんです。でも、結婚する気はないんです。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性は、自分から踏み込んだ結婚の話をまずしてきません。

いつ結婚するのか?という問いに明確な返答はまずありません。

 

結婚する気はあるけど覚悟がない人のように、収入が少ないとか、自信がないとかではないんです。結婚して縛られて責任を負う事が嫌なんです。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性は、自分の自由な時間とお金を縛られる事は絶対に避けます。

 それは自分が一番である事と、あなた以外の他の女性を気になっているか、あるいは同時進行で付き合っていたりもあり得ます。

 

持論ですが、浮気する相手は何度でも浮気します。

それについては、他記事で後日説明します。

 

結婚する気持ちはないが別れたくない男性を見極めるには、

収入が十分にあるか。もしくは借金などの返済がある。

他に女性がいないか。

この2つを調べてみて、どちらかでも当てはまれば、その人はやめておいた方がいいです。

 

もしあなたがすごく頑張ってその相手と結婚する事ができても、絶対に幸せにはなれません。

 

なぜなら、相手にはあなたを真に思いやる心がないからです。

 

そんなことない!

優しい時もある!大丈夫!

 

と思っている方。あなたの為に言います。

 

それはウワベだけの優しさです。

自分に不利な事がない時だけです。

もし、何か不利益な事が自分に掛かってくるようであれば、その人はあっさりあなたを切り捨てるでしょう。

 

好きかもしれませんが、あなたにはあなたの幸せがあるし、時間も限られています。

 

私にここ人しか考えられない!

 

そんなことないないです。

思い出してみて下さい。

あなたは今まで付き合った人達と別れる前には同じように思っていた人がいるはずです。

今はなんとも思ってないかもしれませんが。

 

あなたは人を真剣に愛する事の出来る素敵な女性です。塞ぎ混まずに探せば必ずもっといい人が現れます。

自信を持って下さい!

 

あなたは魅力的な女性です。

現に今付き合っている相手はあなたと一緒にいたいと思っています。

結婚できないのは、相手にその意思がないから。歩み寄ろうとしないからです。

 

しっかりと相手の気持ちを見極めて、見切りをつけたらあと必要なのは勇気だけです!

 

強い気持ちを持ちましょう!

 

 御見聞有り難う御座いました。