パプリコ革命

こんにちは、どーもです!

otabyと申します。

 

今回はただの日記です。

 

これは友人から聞いた話なのですが、世の中には、喋るおならがあるらしいです。

 

うちに来る友達がよく寝ながらしゃべるんだよね。おならで。

 

おならで?

 

この前なんていきなり『パプリコ!』て声がしたからどーしたの?て聞いたんだけどおならだった。

 

え?いきなり何言ってるの?寝言でしょ?

 

寝言じゃなかったんだよ!おならだったんだよ!

 

僕は意味がわからなかったです。

友人の家には、よく人が泊まりにくるらしいのですが、そのうちの一人が寝ながらよくおならをするらしいです。

いやー、絶対に話を盛ってるよ。と笑いながらおもってました。

 

それはまあよくある話なんです。

おならって普段我慢している人程、寝ている時に自然に出てしまうものなんですって。

 

これは恥ずかしいですよね?

 

特に女性なんて家でも彼氏さんや旦那さんの前では絶対にしないって人も多いでしょ?うちの妻もほぼしません。

 

それが自分の寝てる自分の意識のないところで放たれている訳ですから、どうにもならないですよ。

 

専門家の方のいう対策としては寝る前にしっかり出す事が大事だそうです。

しっかり出すってそんな自在に出せないでしょ!とツッコミたくなるアドバイスでした。

 

 

話が逸れましたが、しゃべるおならの話です。

 

その友人の家に泊まる子も普段は我慢してるんだと思います。しかも、人の家に泊まりにきていたら、おならなんてしないですよね?ましてや、しっかり出すなんてないでしょ?!

 

『ごめん、私寝る前におならしっかり出さないと寝れないんだよね。』

 

何言ってんの?!てなりますよね。

 

結局友人の家に来る子のパプリコは止める事ができないわけです。

 

僕はパプリコおならなんて信じられないので、その話を妻にしました。

すると、そういう人もいるらしいよ。と柔軟な答え。

 

えーーー!て感じですよ!

百歩譲ってパプリコのパプは出せそうな気もします。

でもリコって何?!

リコって無理でしょ?!

物理的に!

 

僕は信じてなかったです。

 

そんな話を忘れていたのですが昨日

僕の考えが覆りました。

 

いつも通り仕事が終わり食事をしている時に

『ポヨン』

と聞きなれない電子音がしました。

 

何の音だろう?

周りを見回しますと少し離れて座っている妻の横に携帯電話があったので、ラインのポップ音だと確信して。

携帯鳴ったよ。と教えてあげました。

 

すると、妻はうつ向いたまま

ごめん、おならしちゃった。

と言いました。

 

え?今のポヨンが?!

 

なんでもたまにそんな感じのが出るそうです。て事はパプリコもありえるのか?

 

僕の中では革命的でしたので、自分の中でパプリコ革命と名付けました。

 

皆さんの周りにもパプリコ革命ありますか? 

 

くだらない記事に付き合って頂き有難うございました!

 

御見聞有り難う御座いました。