読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。

ようこそ、こんにちは!

otaby と申します!

 

今回は気分転換

映画情報です!宣伝です!

 

映画『君の名は。』が7/26に遂にDVD 発売決まりましたね!

 

やっとか!

 

本当にやっとか!って感じですね。

 

空前絶後の大ヒット!

皆さん見ましたか?私は見ました!

 

新海誠さんの作品は前から好きだったのですよ!特に言の葉の庭が大好きです!

雨の中の新宿御苑の描写は美しいの一言に尽きます!

見た事のない人は是非一度見てみて下さい。

言の葉の庭のあるキャラが君の名は。に出ているので知ってると少し楽しさが増えますよ!

 

君の名は。は話題でしたが、僕は正直あまり期待しないで見に行きました。

僕が新海誠さんの作品で好きなのは映像の素晴らしさは勿論なんですが、どの作品にも独特の切なさというか淋しさが必ずあって、そこにシンパシィ感じてたんです。

だから、予告を見て、映画の反響を聞いて、入れ替わってます設定の在り来たりな感じなのかなって。ただそこに新海誠さんの美し過ぎる映像を初めて見た人達が食い付いてるんだろうなぁ。みたいな!

 

すいません。謝ります。

内容もめちゃめちゃ面白かったです!

面白すぎて二回行っちゃいました!

 

映画って一回見たらあとはTSUTAYAでいいや~、なんですけど。これは珍しく二回目行っちゃいました!

 

一回目映画見て、小説で原作読んだらTSUTAYA待ってられなかったんです!

 

その話をお客さんの高校生にしたら、その子は既に五回も見てました!

なんでもその子の周りでは、君の名は。を何回見たかを自慢しあってるらしくまだ何回かいく予定だそうでした。

 

上には上がいます。

 

でも本当に観ててすごく面白かった!

数分置きにワクワクしてました!

あのすごくテンポの良さが見易かったんだと思います。

 

僕はアニメ大好きなので、気付いたら声優オタクになってしまったものです。

ジブリ然りこの手のアニメ映画は俳優さんキャストが多いのでメインには期待しないのですが、

 

主役の神木隆之介さんは本当にすごく良かったです!勿論ヒロインの上白石萌音さんも長澤まさみさんもよかったんです。

長澤まさみさんなんて、これ長澤まさみだよ!て知ってても分からない感じでしたし。

 

でも、神木隆之介さんは抜群でした。

中盤から後半辺りに

三葉の名前を忘れないように手にメモしたのに、三葉と一緒にその文字も消えてしまい、

瀧くんの中から三葉の名前が消えるんですよ。

そこで、瀧くん泣きながら叫ぶんですよ。

 

君の名はーーー?!!!

 

そして、次第に瀧くんの中の三葉の記憶もなくなるんですね。

 

ここで鳥肌!!

 

見る前は坊が成長した姿とか言ってバカにしてました。すいませんでした!

ファンになりました!

 

しかし、僕の目当ては悠木碧さんと石川界人さんだったんですけど、思ったより出番少なくてショボンヌでした。

 

悠木碧さんは三葉の親友さやちゃん役でしゃべる度に可愛くて気持ちがホッコリしました。

もっとセリフ下さい!

て叫びたかった。

 

石川界人さんは瀧くんの友達役で、メガネじゃない方。

瀧くんが三葉を探しにいく時にメガネしかいなくて愕然としましたね。

何で、お前だけなんだよ!

てなりましたね。

 

もっとちょい役の花澤香菜さんもオススメ声優さんです。すごく可愛らしいですよ!

 

最終的に声優まとめになってしまいましたが、君の名は。最高です!

見てない人は見て絶対に損はないですから、見てみて下さい!

 

DVD買おうか悩んでたけど、最近U-NEXT始めたんでそっちで買います。

そっちのが安いし、携帯でいつでも見れるのがいい!

 

空前絶後の大ヒットしちゃった新海誠さんには今後も素晴らしい作品を期待しています!

御見聞有り難う御座いました。