BLAME!映画絶対見て欲しい!感想

こんにちは! otabyです!

いやー、見ました!見ちゃいましたよ!

劇場版BLAME!(ブラム)


引用 「BLAME! (ブラム)公式サイト」
   © Tsutomu Nihei,KODANSHA/BLAME! Production Committee

あまりに見たくて!
我慢できなくて!
仕事終わりに走って映画館いきましたよ!

もうね、これは恋じゃないかなって!
この人の為ならなんでもしちゃうみたいな、そんな気持ちが募ってしまった結果ですよ。

これから見る人のためにネタバレ的なのは極力無いようにしますが、もう見るっえ決めてる人は閲覧注意です。



このBLAME! (ブラム)という作品は弍瓶勉さんのデビュー作です。

特徴として、その細かく繊細な作画力です。ずば抜けた表現力に特化していて話が進めば進む程台詞がなくなっていく。主人公霧亥に到ってはほぼ喋らないんですよね。
一話丸々台詞無しなんて普通にあるので、途中から見る人には

なにこれ?なんの話?

てなると思いますw

それだけに映画大丈夫かな?って心配になりました。櫻井孝宏さんなんてちょー有名声優さん使ってるのに台詞無かったら勿体無い!みたいな。

映画でもやっぱり霧亥の台詞は少なかったですし、メインキャラのシボさんもどちらかと言えば作品の解説的な補助的な役割でした。
話の展開のメインを電基漁師に当てる事で展開をスムーズにして、初見の人でも見易く分かりやすいものになっていました!


キャストの紹介


霧亥・・・櫻井孝宏
櫻井孝宏さんは様々な作品でメインをする大物声優さん。
FF 7のクラウドコードギアスのスザク最近だとジョジョ岸辺露伴おそ松さんのおそ松、東京グールのウタさんなど出ればメインキャラばかりです!
今回の霧亥役も凄くハマってました!モノノ怪の薬売りの時みたいな感じで、その中に機械的な雰囲気を含んだ感じで凄くハマってました!
櫻井さんファンは必見です!

シボ・・・花澤香菜
その愛らしい声とキャラで業界内にもファンが多い声優さん。
言の葉の庭のユキノ、サイコパス常守朱。今ならサクラダリセットの美空役ですので、気になる人は気にして見てみてください。
シボさん役もイメージ通りで素晴らしかったです!

づる・・・雨宮天
今作品で一番台詞あったかも!
声優界きっての実力と美貌を兼ね備えた美人さんです!
この素晴らしい世界に祝福をのアクア、東京グールのトーカ、七つの大罪エリザベスなど多彩な表現力で様々な種類の役を演じいます。


捨造・・・宮野真守
代表作でいうとデスノート夜神月。Kの猿比古などクールでカッコいいキャラが多いです。今回の捨造も落ち着いたカッコいいイメージで良かったです。しかし、宮野さんにはどうしても東京グールの月山のようなイカれキャラでいてほしい!あれは最高でした!
業界内きっての悪ふざけキングです!


アツジ・・・梶裕貴
主役級声優さん!脇役には勿体無いです。七つの大罪メリオダス進撃の巨人エレンなど有名作の主人公でよく出てますね。
アツジ役に梶さん入れてる辺り、この作品の力の入れ具合半端ないなと思います。


サナカン・・・早見早織
最強癒し系声優さん!赤髪の白雪姫の白雪役はまさに天使でした。その天使がサナカンて?!どんなんなん?!
実際見たら早見サナカンはやはりかわいかった。かわいいサナカンだったです。心なしかグラフィックも可愛らしさに寄ってた気がします。サナカンヒロインでした!


登場キャラ的に東亞重工入る前辺りがメインなのは分かりましたが、105分の中でどうやって話を持っていくのかが楽しみでしたが、とても分かりやすくてBLAME!(ブラム)を知らない初見の人でも見易いと感じました。
BLAME!(ブラム)入門の為の映画って感じですかね。

この映画少しでも興味あるなら一度見てみて下さい!

そしてもし楽しいと感じたのな原作を見てみて下さい!BLAME!(ブラム)全10巻なのでそんなに長くもないですから!

全巻読み終えたら必ず弍瓶勉さんの世界観に魅力を感じるはずです!

そしたら、是非他の作品も見てみて下さい!

御見聞有り難う御座いました。