【改善】癖毛に悩む人は意外に多い

たまには美容師らしい事書こうと思います!
どーも、otabyです!

アニメ記事ばっかり書いてるから、

こいつただのオタクじゃないか?

て思われてるみたいなんですが、ちゃんと美容師やってますからね!
オタクが美容師になっただけです!


さて、今回は「癖毛」についてです。

これからの季節、梅雨に入り、癖毛の人には苦しい時期がやってきます。

なんで梅雨って髪の毛うねるの?なんでまとまらないの?

大体の人は癖を改善するために縮毛矯正をします。確かに縮毛矯正は癖毛の改善への一番の近道です。
しかし、その時間とお金と髪の毛への負担が大きいですし、根本的な解決にはなりません。


癖毛の原因は大きく分けて4つです。
・遺伝
・毛根の形
・毛根の詰まり
・髪の毛の水分量

遺伝や毛根の形は変える事は出来ません。
しかし、だからといって諦めてはいけません。

癖毛はケアを怠るとひどくなります

癖毛の対策としては、頭皮を清潔に保つことと毛髪の水分量をコントロールすることで改善できます。

この2点を改善することで、あなたの悩みは解消されます。
たまにちょっとしたえねりが気になるとか癖でボリュームが出てけるのが気になるという美意識の高い方達には縮毛矯正よりも普段のケアで解消できると思います。
なんでもそうですが、悩みを解決するためには失敗はつきものです。
しかし、試しもせずに諦めていたら解決など絶対にしません。
周りでキレイにしてる人達はあなたの知らないところで色々なものを試し失敗を繰り返しています。
そして、いいと思ったものを毎日欠かさず繰り返しているんです。
繰り返す事が大事なんです!

あなたも悩んでいるということは意識は高いんです。あとは試す事と繰り返す事だけなんです。


ここでは、癖毛の改善の手助けをしてくれるものを紹介します。


レプロナイザー



美容界に衝撃を与えたリュミエリーナのドライヤーです。
乾かすだけで癖が伸びて艶が出る。
雑誌などでも大きく取り上げられているのでご存知の方も多いでしょう。

レプロナイザーの特徴はバイオプログラミングと呼ばれる技術が組み込まれている事。

バイオプログラミングって、何?

てなりますよね?
これについては詳しくは別記事をつくります。(長くなるので)

すごく簡潔に分かりやすくて説明すると、
遠赤外線の組み合わせで細胞を活性化させる事で、弱り傷んだタンパク質に水分(水分子)を与えます。


つまり、パサつきやゴワつきの髪の毛に艶を与える事ができ、癖を緩和して、まとまりのある健康な髪の毛にするの事ができるんです!

美容室のブロー試験ではこのドライヤーは禁止になってるところが多いです。その子の技術力ではなく、ドライヤーの性能だからです。

そしてこのレプロナイザーがなぜここまで話題になったのかにはもう一つ理由があります。

冷風を顔に当てる事で顔の弛みがリフトアップするんです!勿論顔だけでなく頭皮や全身の肌に使えるんです!これには驚き!


意識の高い人なら必ず実感を得られるアイテムです。

こんな人にオススメ
緩い癖を取りたい人
パサつきがある髪の人
リフトアップによる小顔効果、その他体を引き締めたい人
頭皮や肌のトラブル(フケなどが出るの乾燥肌若しくは油肌の人)に悩む人







ヘアビューロン [ストレート] 「HBRST-G」



こちらもリュミエリーナ商品のストレートアイロン。

レプロナイザー同様にバイオプログラミング技術を使用したヘアアイロン

従来のアイロンは、熱で髪を痛めてしまう事がネックでした。
しかし、このヘアビューロンは使えば使う程に髪を理想的な髪質へと導いてくれます。
つまり、使う程髪キレイに美しくなるという事です!

そんなのありなの?!

ありなんです。

癖の強い方はレプロナイザーよりもこちらの方が実感を得る事ができます。

こんな人にオススメ
癖の強い人
アイロンのダメージが気になる人




オーブル シャワーヘッド

今や、ちょー話題のシックスパッドを開発したMTG商品。

家のシャワーを保湿力の高い美容水に変える事のできるシャワーヘッド。

マイクロバブルという粒子の細かい泡のお水なので、髪の毛にはもちろん、頭皮や肌もしっとりさせる事ができ、肌の乾燥もこれで治ります。まさにトータルビューティー型アイテムです。

その効果は絶大で、人以外にも犬や猫などのペットにも効果があります。毎日これで洗ってあげればチクチク毛のワンちゃんもふわふわ毛になりますよ。

保湿以外にも汚れを浮かす効果もあり、頭皮や全身の毛穴から汚れを浮かして取り除く事ができます。

付属の美容液カートリッジで効果を更に上げる事ができますが、カートリッジがなくても効果はかなりあります。正直カートリッジなしで充分です!

こんな人にオススメ
パサつきやごわごわの髪に悩んでいる人
手間なく綺麗になりたい人
肌トラブルに悩んでいる人
全身をケアしたい人



シュクルン ヘアストレート



ストレート成分配合のトリートメントなので、一度伸ばした髪をキープしてくれます。

ビートコート成分配合なので熱から髪のキューティクルを守ってくれて、さらにダメージ補修成分でキューティクルを修復し、ハリコシを復活させてくれます。

使い方は簡単!

半乾きの髪に馴染ませて、ブローするだけ!
ブローが苦手な方はアイロンでも大丈夫ですよ。

それだけで湿気の多い雨の日でも広がらないまとまった髪になります。

この商品は1ヶ月周期で届く定期便がオススメです。
お試し定期便は初回半額になります。試してみて気に入らなければ1週間前までに定期便キャンセルを連絡すればいいです。

こんな人にオススメ
髪の広がりが気になる人
低予算で綺麗になりたい人





いやー、美容師した!

そうなんです!
otabyは美容師だったのです!


御見聞ありがとうございました!