雨の日のドライブデートにオススメ

f:id:otaby:20170528213017j:plain



どーも!こんにちは!
otabyです。

休みの雨の日って何してますか?
僕はインドアなので、大概、家でアニメか映画を見ているか漫画や小説を見ています。
1日中ダラダラして朝からお酒飲んで寝たい時に寝て起きてまたダラダラして、、、

気付いたらもう夕方!

1日が氷のように溶けてなくなる感じが堪らなく勿体ないと感じながらも、それが幸せでもあるなぁ。感じてます。


otabyは基本的にはそんな堕落を愛する者なんですが、この休みの日はお出掛けするぞ!てアクティブモードの時もあるんですよ!

いや本当にたまにですけどね。

でもそういう時に限って雨なんですよね。ここぞという時は大体雨です。

奥さんと休みが合うのって月に何回あるかなって感じなので、予定立ててるところが雨だと凄く憂鬱です。
これってみなさんも同じだと思います。

遊園地デートだったり、山登りだったり、どこか観光行こうだったり

でもこういう時、無理矢理そこに行っても大体つまらないです。
雰囲気も悪くなるし、いいことないです。

変更できる予定なら変更した方が無難です。


ということで


今回は雨の日デートにオススメの『お風呂cafe utatane』さんをご紹介します!

お風呂カフェと聞いてあなたはどんなイメージが湧きましたか?

otabyは、大江戸温泉みたいなイメージしました。
いつでもお風呂に入れて、出たら浴衣でフリースペースみたいなところがあり、飲み食いできるお店がついている。


実際こんな感じです。


f:id:otaby:20170528214651j:plain



f:id:otaby:20170528214702j:plain



f:id:otaby:20170528214713j:plain



f:id:otaby:20170528214720j:plain

引用 お風呂cafe utatane ホームページ

こんな感じです。

カフェがあって、ハンモックがあって、漫画があって、マッサージチェアなんかもあります。

Wifiもついてるのでネットも心配なく使えます。

イメージ的にはスパ+漫画喫茶って感じです。

僕も新テニスの王子様を読み漁りました。テニプリは読みましたが、新テニは見てなかったんですが、某有名実況者さんの動画見てたらすごく見たくなってしまいましてね。

それは別として、
このお風呂カフェはカップルが多かったですが、女性だけのグループも結構多かったです。その理由は、エステとマッサージが充実しているんです!

モンプシュというエステマッサージとタイ古式マッサージの二種類。
女性誌やテレビなどでも度々紹介されています。
また、女性のお風呂場には泥パックがサービスでつけられていたり、15時頃にはおやつタイムなのかマシュマロにチョコをつけて食べるチョコフォンデュが出てきて列を作ってました!


問題としては、人気の席は空かないと座れない事。ハンモック使って見たかったんですけどね、二つしかなくて、その周りを若い子達が取り囲んでて近づけなかった。

平日の昼間なのに、学校どーしたんだ?!

と突っ込みたくなりましたね。


夕方位になると人もかなり増えてきたので、これは土日だったら人気の席は待ちが大変そう。

ただここは個室もあるんですよ!
夜は宿泊用として、昼は休憩ようとして。
お風呂場にいた年配の方や、小さいお子様連れの人なんかはそっちを使っていたみたいです。

イメージ

引用 お風呂cafe utatane ホームページ

これならちょっとした日帰り温泉が楽しめますね!
今度はそっちの部屋を使ってみようと思います!

あ、因みにフリータイムの入館料は¥1260ですが、平日なら¥+320でランチパックにできるので、お昼はここで食べるのがお得ですよ!

雨の日行くところに迷ったら是非オススメのスポットですよ!


御見聞ありがとうございました!