浮気する人はなぜ浮気するんだろう?

先日なんとなく週刊誌を読んでいたら興味深い題材を扱ってました。
その週刊誌のアンケートによると既婚女性の七人に一人が旦那以外の男性と関係を持った事があるというものでした。



f:id:otaby:20170610075649j:plain



どーも、こんにちは!
otabyです!
最近中々記事を更新できない事が悩みです。

さて、今回は浮気について僕の考えてみました。あくまで、僕個人の見解ですのです。自分で言うのもなんですが、恋愛について僕の思考は結構偏っているんじゃないかと思います。

いやいや!それは違うだろ!

てツッコミ入れたくなる事があるでしょう。そこはあくまでこんな考え方の男性がいるんだな、と参考程度にして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ここでは、不倫も浮気のカテゴリーの一つとして、まとめて浮気と話していくところもあるので御考慮下さい。

女性の七人に一人は不倫経験有り

さて、文頭で触れましたが、既婚女性の七人に一人が不倫経験があるという事です。

ここでいう不倫経験とは、パートナー以外の男性と肉体関係を持ったという事です。

これを聞いてあなたは多いと感じますか?
それとも意外に少ないなと感じますか?

otabyは少ないと感じました!

某ファーストフードアルバイト時代。僕の知る限り、そこで働いていた主婦の方の三人に一人は不倫してました。しかも皆小学生や幼稚園児などの小さな子供がいるんですよ!
高校生ながらに1/3という闇の数字を知ってしまった僕には1/7なんて逆に嘘っぽいです。
もっといるだろ?!て思ってます。

逆に男性の場合、四人に一人は不倫経験があるという結果が出ています。
男性の中には風俗は浮気ではないと思っている人が多いですので、実際の数字はもっと上がります。

あなたのパートナーはどうですか?

僕は風俗は浮気ではないと主張する男性に必ず聞く事があります。

仮に女性を相手にした風俗があって、奥さんや彼女がそこに通っていても浮気ではないと許せますか?

仕事の付き合い上、仕方無く行ったという人も中にはいるでしょう。でも、それで相手は納得するでしょうか?

奥さんや彼女が仕事と割り切って風俗や援助交際などをしているとしたらどう感じますか?仕事だからと割りきれますか?仕事だからと言うならば、むしろお金を払って浮気しているよりお金をもらって浮気している方がよっぽど説得力がありますよ。

全部言い訳です。

旦那や彼氏がそんな言い訳をしてきたら是非上のように言い返してあげてください。

なぜ浮気をするのか?

f:id:otaby:20170610074409j:plain



およそ多くの方は初めから浮気をしたくて浮気をする人は少ないでしょう。
初めから遊びたい!て人は別です。

でも本気で人を好きになって付き合う時に、浮気しようと思って付き合う事はないでしょう。

それでも関係を続けていく中ですれ違いがあり、失望して他を見てしまうのだと思います。

先程女性の七人に一人は浮気していると言いましたが、未婚者の二十代後半の女性に絞ったところおよろ六割の女性が今の彼氏とは別で同時にお付き合いしている、もしくは浮気した事があるという結果があります。

少し極端な結果ではありますが、全体の1/7に比べたらあまりにも多いです。

なぜこんなにも差が出るのでしょうか?

男性はより多くの種を残すために浮気をする。
女性はより有能な種を残すために浮気をする。

なんていう生物学的に仕方のない必然的な事だといいますが、それは浮気した人の言い訳です。そんな理性も倫理もない理由で浮気をする人間なんていないと思います。

僕が考える浮気の理由は大きく分けて3つです。

不安

これが一番の原因です。

相手が自分に興味がないんじゃないか?
いつか自分を捨てて、自分以外の相手に行ってしまうのではないか?

この気持ちが強ければ強くなる程、相手を信じられなくなる。

あなたがパートナーに好きだよとかかわいいよとかかっこいいよなんていう言葉をかけてあげたのはいつですか?
付き合ってるんだから、言わなくても分かるだろう。面倒くさいなんて思ってませんか?

毎日言って下さい!
好きだと言われたら自分も好きだよという気持ちを返して下さい。
直接でもLINEでもいいです。
毎日続ける事が大切なんです。

セックスレスが続いてませんか?
相手が求めてくるのに、疲れているからという理由で断ったりしてないですか?

それはパートナーからしてみれば、異性として見られていないという事になります。相手の愛にはしっかり答えなくてはいけません。


毎日愛を伝える事
相手を拒絶しない事

この二つが出来ていれば、浮気に発展する事はまずないです。

でもこれって片方だけが意識していてもだめです。お互いに意識して成り立つものです。

それが出来ないという事は、好きではないんです。
日々の生活の中ですれ違うことも沢山あるし、譲れない事もあるでしょう。
その過程でこの二つの事が出来なくなってしまう場合、それは惰性で付き合っているだけになってしまうでしょう。いずれどちらか浮気するかもしれません。

人は誉められれば嬉しいし、好きだと言われて悪い気はしないでしょう。


仲直りはなるべく早くして下さい。

最近シミが気になる方
2ヶ月使えば必ず効果が実感できるシミウス
楽天ランキング95週連続1位
お肌の手入れはこれ1つで大丈夫

 


それでも浮気される場合

相手はあなたの事を真剣に好きではないかもしれません。


初めから遊びで付き合っている。
色んな人と付き合いたいし、セックスもしたい。したいままに行動してしまう人。
こんな人は浮気するなという方が無理な話です。
もしその時は抑え込めても、必ずあなたの目を盗んで浮気します。

浮気がバレたある芸人さんが、外にいる時は一時間に一回必ず連絡を入れなくてはいけない。LINEの場合は周りにいる人の写メをつけなくてはいけないという徹底管理。
確かにこれなら浮気は難しいでしょう。

しかし、そこまでして一緒にいる必要があるのだろうか?
とそのうちなります。

浮気させないためには相手に自分がどれだけあなたを信じているかを認識させなければならないのですが、束縛は逆効果です。
束縛が強ければ強い程、自分がどれだけ相手を信じていないかを伝えているようなものです。

まあ、その芸人さんは浮気したのだから、信用もなにもないので、本当に奥さんのことが好きなら、その位の束縛で許して貰えるならむしろ優しいとすら感じますが。その内また浮気するだろうなと思ってます。

長い目で見て下さい。

今は好きかもしれません。でも、長い目で見て、結婚とは人生を共に歩む事です。障害があれば二人で乗り越えなければならないのです。そんな時、浮気していた相手を心から信じられますか?
どんなに好きでも僕は出来ないです。

だから、浮気が発覚した時点で終わりなんです。


惰性で一緒にいる
もしくは夫婦の場合、好きかどうか分からないけど、長く一緒にいるし、今後他に相手も出来ないだろうし、結婚しよう。みたいな惰性結婚している夫婦は浮気、不倫が発生する確率高いです。

これは結構危険なパターン。

今のパートナーを好きか嫌いかで言えば好きかな位で、この人を逃したら次はいつになるか分からないし、周りも結婚してるし、取り残されたくない。淋しい人間だと思われたくない。てな感じの思考の人。

結婚した後、あなたに好意を寄せてくれる人が出てきた場合浮気するかも。

いやいや!私は大丈夫!と思っているかもしれません。あなたは大丈夫かもしれません。

でも相手も同じ状況です。あなたがしなくても相手はするかもしれません。

結婚を決断する前にお互いの気持ちをもう一度しっかり確認する事をお勧めします。


結婚相手を探している人

このタイプは特に女性に多いですが、結婚するに当たって色々な相手を見ておきたいというタイプの人。

本名君の他にキープ君が数人います。

この手のタイプの人は同時進行している事を浮気とは思ってません。付き合うというのはあくまで結婚の為の練習であって、そこで同時に何人も付き合うことが浮気だとは考えていないんです。

この手のタイプは男性から見たらすごく尽くしてくれる自分の思う通りに動いてくれる理想の人を演じます。しかし、ないと思ったらすぐ切ります。
見極めが難しいですが、特徴としては男女問わず広い交遊関係を持っていて、人から相談を受けることが多い。何かの集まりなど仕切ったり手伝ったりを積極的にしたりもします。

味方につけると頼もしいですが敵に回すと厄介だったりします。

まとめ

色々不安になるような事を言いましたが、大切なのは相手を思いやる心と信じる心です。

結果は自分に返ってきます。

悔いのない人生を送るためにも、感情だけでなく、将来を見据えて正しい判断をしましょう。

御見聞ありがとうございました!


 

医薬部外品のオールインワンのお肌ケア